FC2ブログ

Liveイベント

こんにちは(・ω・)ゞ

昨日会員のだいなさんに誘われて
Liveイベント「征服帝降臨!」に商会で参加してきました。

ガナ自体あんまりやらないので、
新鮮な気持ちで司令部に向かったわけですが・・

何人居るんだこれww

ガナ重い 1.jpg


作戦窓も 《データ取得中》 が長い長いw

ガナ 1.jpg

色々こなして12回、結局アゴスティノをやる方が効率的に回せるとかで
土日にでも、メンバーが集まり次第またやろう。という事になりました。

大砲の在庫まだあるし、会員のりあなんさん曰く『余った大砲減らすのにいいw』

ガナ商会 1.jpg



いまシップリで減った預金を取り戻すために、南蛮やってます。

やってて思うのは『大福船の急加速化』 欲張って交易品2000個とかいっちゃっうと
大福船で近くの街まで行って、200個程売りに行く訳で。。(こうゆう時に限って共有倉庫が一杯・・)
時間もお金も勿体無い・・そんな時にはコレ、シップリビルド。

移動用の大福船はあるので、これに急加速付けて、G3までやれば外洋でも使えそうかね。
今回使わして頂く情報元は、ココココ。お金が戻ったら実行に移そうと思います。

ではまたー(・ω・)ノシ
スポンサーサイト



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

そういえばLegendさんに

こんにちは(・ω・)ゞ

今日は仕事に使う材料が届かないのでお休み。そんな訳で昼過ぎなのに( ゚Д゚)ポカーン。
したら思い出しました前会長Legendさんの事。といってもちょっとした話。

納品紙集めしてるから、なんでしょうけど、以前紙の話になって (去年始めだったかな?

「段々残り少なくなってきたから、だてまきさんに全部渡そうと思う」とか何とか言われて
何十枚か渡されました。何となく嬉しい反面、複雑な気持ちになりました。。

Legendさんは仲間内で「かなりの数の納品紙を持っている凄い人」と崇められていました。
(それだけじゃないですがw) そして噂によると納品紙で後半の戦闘レベルを上げきったとか・・

そんなLegendさんに聞いたことがあります。

だ:「納品書999枚目標でやってみます!」 
L:「さすがにそこまでは無理かとw」

まぁそうですよねw

だ:「そこまでやれば一等もry」 (当時は60くらいだったかな(今は69、今回の紙集めで70に))
L:「間違いなくLVカンストする」

      !!!
まだ上限が70の時代だから60→70は可能ですよね。(今だから分かりますw
現に「2~300枚でカンストできるんじゃないかな」 とも言ってました。

しかしログを今見てもレジェさんの「間違いなく」がドスン!と心に響きます。

上限が75になっても有効なのかな?と疑問さえ沸きます。

これは・・復帰するか分からないLegendさんをビックリさせたいwそんな気持ちが沸々と。
話がずれましたが

実はこの話、丁度副会長の伊吹さんが引退という名の休止をした時期に当たります。
商会の切込隊長が抜けてしまい、納品も期待出来ず、商館の維持が難しくなっていました。
影で商会を維持する為に、大量にあった納品紙を使い、商会員の補助に努めていたのかと思うと
(それだけじゃないですがw) 感謝しきれません。今はもう商館は取られちゃいましたけど
沢山貯めて、また取り戻したいと思います。 カンバーック!20番館!!
因みに商館が実装された時に買って以来、ずっと維持し続けていたのがロンドン20番館です
                                            【初代会長雪乃さん談】)
懐かしき商館

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム